2019-11

ぼっちママ

ママ友はできる?プレ幼稚園に行った現役幼稚園ママが色々教えます!

あなたはお子さんのプレ幼稚園(または親子教室)を考えていますか? プレ幼稚園についてわからないところを解消し、不安を和らげるお手伝いが出来ればと思います。
ぼっちママ

ママ友って何だろう?ママ友と友達の違いをぼっちママが考える

あなたは今日、幼稚園のママ友さんや他のママに会いましたか? 友達はいるのに、ママ友はいないという人もけっこういるんじゃないでしょうか。 そもそもママ友と友達って何が違うの? という素朴な疑問を考えてみたいと思います。
育児

幼稚園でいじめ!?自分の子がいじめにあった時、親はどうすべきか

自分の子どもがいじめられたらどうしよう? 子育て中の人なら、一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか? まさに私の息子がいじめ当事者になったのでその経緯を記事したいと思います。 幼稚園の子をもつあなたが、子供に対してのいじめに悩んでいるのだったら、ぜひ参考にしてみてください。
ADHD

ADHDとは?大まかな三つの特徴について

私はこの記事を書いた3ヵ月前くらいに 「ADHD不注意優位型」 の診断をされています。 ADHDは最近一般的にもかなり知られてきましたが、 実は詳細はよく知らない…一体どういう症状? とひそかに思っていませんか? そこで、ADHDの簡単な説明をしてみたいと思います。
ADHD

大人のADHD!?アラフォー主婦が発達障害の診断される

発達障害、近頃よく目にするワードです。子供が診断されるされることは前々からあったと思いますが、最近話題に上がるのは「大人の発達障害」のほうですね。 実は、つい数か月前に私も発達障害である”ADHD"を診断されていたんです。
日誌

まさかのスカウト?ハローワークに行った私に声をかけてきたのは…

現在パートでの就職希望の私 こんにちは!みにぃです。 あなたは今お仕事探されてますか? それとも既にワーママさんでしょうか? 私は現在パート就活中です。 家に居たいのはやまやまですが、家計のためにそうは言ってられなくなってきました(涙)...
ぼっちママ

家庭教育学級!ぼっちママが、小学校のPTA活動に参戦~秋の陣~

幼稚園や保育園時代の頃は父母会役員はやったりすることもありますが(園の規模によっては、ずっとやらなくていいところもある)小学校に入ると、PTAや地域の育成会に入ったり、親のやることが増えてきます。 今回はPTA活動の体験を書きたいと思います!
日誌

七五三!写真撮影とお参りを一度に済ませる場合、気を付けるべきこと

七五三はもうお済みになりましたか?^^ 11月になると、神社近くでお子さんたちの可愛い晴れ姿をよく見かけますね~。我が家はつい先日、次男の七五三を済ませてきました!この日は”大安”とあって、神社内も大変混み合っていました! 我が家は写真撮影とお参りを一日で一気に終わすスケジュールです。
ぼっちママ

人見知りが仇となる!?こうして私はぼっちママになった

オタク寄りの影キャラ系ぼっちママの私 この世にはキラキラママがいっぱい。 インスタもそういう投稿で溢れています。 ではそうではない、 大勢にいるのが苦手なぼっちママ 目立つこととは縁遠い陰キャラママ もたくさんいるはずですよね...
タイトルとURLをコピーしました